自分好みのメンズエステを選ぶなら色々な店舗のサイトを通じて情報を集めよう

エステティシャン(女性)1

メンズエステでは、セラピストによる手技や専用の器具、オイルなどを用いた様々な施術が行われており、スキンケアやリラックスなど様々な理由で利用する人が増えています。メンズエステに通う際に重視する点は人それぞれですが、店舗選びで失敗しないために、人気店のサイトでチェックしておいた方がいいポイントを見ていきましょう。

それぞれの店舗の立地や通いやすさをチェックしよう

メンズエステで契約をして仕事終わりや休日に自分のペースで通うには、店舗選びをするときに立地にこだわることが大切です。美容業界の大手のメンズエステは、主要都市の駅前や商業施設の中に店舗があるところが多く、自由な時間が限られているビジネスマンや学生など色々な立場の人にとって通いやすくなっています。

一方で、郊外にある個人経営のメンズエステの中は、顧客数が多い大手では難しいきめ細やかなサービスを行っているところもありますが、人によっては店舗までの所要時間がネックとなり、途中で通うのが面倒になることもあります。

各地の代表的なメンズエステについて紹介されている情報サイトやブログには、実際に長く同じ店舗に通っている人の口コミが掲載されていることがあり、店舗選びに時間を掛けたくない人は日頃からこうした情報を上手く利用すると良いでしょう。

また、立地が良いメンズエステにおいては、学生の夏休みにはボディケアや脱毛のために施術の予約をする人が増える傾向が見られます。そのため、なるべく早めに予定を決めてお目当ての店舗の公式サイトや店頭の窓口で入会手続きを済ませておくことが大事です。

人気店の定番プランの内容やサービスを比較しよう

メンズエステのプランの内容やサービスの種類は、それぞれの運営会社の方針や店舗の広さ、施術のための設備などによって違いが見られます。

そのため、費用に見合ったサービスを受けたい場合には、契約をする前に時間をかけていくつかの人気店の定番プランの内容や、主なサービスについて比較してみましょう。

例えば、普段から美容に気を使っている人であれば、顔や体の各部位のスキンケアやマッサージを得意としているところや、全身のトータルケアのプランがあるところを優先的に選ぶと良いでしょう。一方で、リラクゼーションを重視したい人は、アロマテラピーなど数多くのアロマオイルの中から自分の好きな香りを選べるサービスがあるかチェックしてみましょう。

定番プランの特徴や施術を受けた顧客の感想は、各店舗のパンフレットやホームページなどで紹介されることもあるため、契約先を決めるうえで参考にしてみましょう。もしも自分に適したプランやサービスが上手く選べない人は、直接興味がある店舗の窓口に問い合わせをして、専門のスタッフに自分と同じような悩みを持つ顧客の間で人気のものについて教えてもらうという方法もあります。

腕が良くコミュニケーションが取りやすいセラピストがいるか確認しよう

メンズエステで肌に関する問題を解決したり、日々の疲れを癒したりするには、優れたセラピストが在籍している店舗を選ぶことが肝心です。各地の評判が良いメンズエステの中でも、ベテランのセラピストの在籍数が多いところや、新人の教育が熱心に行われているところは、多くの男性から注目が集まっています。

特に、ボディケアから脱毛まで一通りの施術を希望する人は、料金に見合ったサービスを受けられるよう、セラピストの腕の良さはもちろんのこと、コミュニケーションの取りやすさについても厳しくチェックする必要があります。

新規から常連まで多数の顧客に支持されているメンズエステでは、全てのセラピストを対象にそれぞれの施術メニューをこなすために必要な技術はもちろん、接客や対人コミュニケーションに関する研修を取り入れているところもあります。

お気に入りのセラピストの指名や担当者の変更が可能な店舗は、施術料金が高めのところが目立ちますが、施術後のトラブルが少なくサービスの質を求める人に向いています。

24時間いつでも予約チェックができる店舗がおすすめ

メンズエステの予約方法は店舗によって様々ですが、時間がある時に集中的に施術を受けたい人は、会員専用のサイトやアプリで24時間予約の申し込みや取り消しの手続きができる店舗を探してみましょう。若年層の顧客が多いメンズエステの中には、オンライン上での予約対応をスピーディーに行えるよう、リアルタイムで施術の受付が可能な時間を公開しているところもあります。

また、店舗によっては、高額なプランを契約した人に限り、手続きの日時を問わず施術予約のキャンセル料を無料にしたり、繁忙期に優先的に予約を取れるようにしたりと魅力的な対応が行われています。希望通りに予約が取れるかは、メンズエステの契約者にとって重要なポイントとなるため、じっくりと気になる店舗の事情を把握しておきましょう。

関連記事:各地のメンズエステで行われている施術の種類と特徴を調べてみよう

初回限定の体験コースに申し込んで色々な施術を試してみよう

エステティシャン(女性)4

メンズエステの様々な施術の特徴を知りたい時は、カウンセリングを受けるだけでなく、初回限定の体験コースを契約するのもおすすめです。体験コースに力を入れている店舗では、フェイスケアやボディケア、マッサージなど人気のある施術をそれぞれ一回ずつ試すことができ、十分に施術の特徴を理解してから本契約を結べるというメリットがあります。

体験コースの契約ができる人の数や対象となる期間、施術のメニューなどは店舗によって違いがあり、それらの情報は各店舗のHPなどで確認できます。また、体験コースでは担当のスタッフを自分で選べなかったり、施術の日程の希望が通りにくかったりすることもあるので、注意点についても確認する必要があります。

入会前の無料カウンセリングを受けてみよう

効率よく理想のメンズエステを見つけたい人は、入会前に無料カウンセリングを受けられる店舗を探しましょう。セラピストの数に余裕があるメンズエステでは、多忙な人に対応するため店頭だけでなくオンライン上でのカウンセリングを受け付けているところもあります。

また、公式サイトでいつでもカウンセリングの予約ができるところや、カウンセリングの担当者を自由に指名できるところもあるため、焦らずに店舗選びをすることが肝心です。

通いやすいメンズエステを見つけるには人気店のサイトで情報を集めよう

自分に適したメンズエステを見つけるには、それぞれの店舗の公式サイトや各地の人気店について詳しくまとめられた情報サイトを使って、立地や料金プラン、予約方法、セラピストの特徴などをよく理解することが大切です。

また、どこに通えば良いか迷っている時は、興味を持った店舗で体験コースの契約をして実際に評判が良い施術を受けてみるのもおすすめです。

関連記事:人気のメンズエステの特徴まとめ!どんな点をチェックすれば良いか?