人気のメンズエステの特徴まとめ!どんな点をチェックすれば良いか?

メンズエステ(脱毛なし)24

メンズエステサロンは、男性の利用客にフェイシャルやボディのケアやマッサージなど様々な施術を通じてリラクゼーションを提供する場として、肌の悩みやストレスなど様々な問題を抱える人に選ばれています。そうした中、多くの男性に人気のあるメンズエステの特徴をまとめるにあたり、どんな点を押さえると良いか一つずつ見ていきましょう。

明朗会計のシステムで初回から安心して利用できる

メンズエステの料金の仕組みは初めて利用する人にとって分かりづらく、予算に合う店舗が見つかるまでに時間が掛かることもあります。長年にわたり多くの男性客に支持されている店舗では、初回からお金のことを気にせずに利用できるよう、月額料金のプランを用意しているところや、それぞれのサービスの料金をしっかりと提示しているところが目立ちます。

また、契約後に余計なお金を使いたくないというニーズに応えるため、追加料金が掛からないシステムを採用している店舗も増えています。契約方法や料金を支払うタイミングは店舗によって異なるため、早いうちから身近なところにあるメンズエステの特徴についてまとめられているサイトをチェックしたり、資料を取り寄せたりするのも良いでしょう。

全国チェーンのメンズエステでは、転居をした場合でも最寄りの店舗で少額の手数料を支払えば契約の引継ぎをしてもらえることがあり、転勤の機会が多い社会人も安心して契約を結ぶことが可能です。

サービスの種類が豊富で自分に合うものを選択できる

メンズエステのサービスの種類は、フェイシャルケアやボディケア、アロママッサージ、脱毛など様々なものがあります。自分の悩みや希望に合うサービスを選ぶには、数あるメンズエステの中でもサービスの種類が豊富でオーダーメードの対応を行っている店舗を探すのがおすすめです。

各地で展開している大手のメンズエステでは、同業他社にはない新しいサービスを取り入れたり、一人ひとりの患者に合ったサービスを提案したりしているところが多く見られます。サービスの種類によっては、効果の程度に個人差があったり、何度も来店をしなければならなかったりするものもあり、メリットとデメリットの両方を考慮して契約を結ぶのがポイントです。

最近では、各地のメンズエステで利用者が増えているサービスの魅力について男性用のファッションや美容に関するサイト、情報誌などで特集が組まれることもあります。そこで、どのようなサービスが自分に適しているのかすぐに知りたい人は、空いた時間に店舗情報が詳しく掲載されているメディアをチェックして、通いやすそうな店舗を見つけましょう。

その他、過去にメンズエステに通ったことが無い人は、料金が手ごろかつ短時間で終わるサービスを中心に選ぶのもおすすめです。

関連記事:自分好みのメンズエステを選ぶなら色々な店舗のサイトを通じて情報を集めよう

店内に在籍するエステティシャンの教育が行き届いている

メンズエステの満足度は、料金やサービスの内容だけでなく、スタッフの質の高さにも大きく関係があります。継続してお気に入りのメンズエステに通いたい場合には、エステティシャンの技術や接遇マナー、相性の良さなどを契約時にしっかりと把握することが大切です。

リピーター客が多いメンズエステの中には、常に理想とするサービスを提供できるよう、新人から中堅まで全てのスタッフの技術や経験に応じて研修を行っているところも少なくありません。また、美容に関するライセンスを持っている人を積極採用したり、入店後にライセンスの取得に向けた勉強会やセミナーを開いたりしている店舗もあります。

それぞれのエステティシャンのプロフィールやライセンスの取得状況については、店舗によって公式ホームページに掲載しているところもあるため、エステティシャンの教育制度について興味があれば来店前に確認しておきましょう。

一般的に、優れたエステティシャンが揃っている店舗はメディアで多く紹介され、時期によっては施術の希望者が殺到することもあるため余裕を持って店舗探しを始めましょう。

施術に満足ができなかった場合に補償を受けられる

メンズエステの施術の中でも、スキンケアや脱毛など知識や技術を要するものは、スタッフの経験や腕前によって効果に差が出やすいという特徴があります。満足のいく施術を受けるには事前のカウンセリングや担当のスタッフとのコミュニケーションが不可欠ですが、万一思うような結果とならなかった場合の対応についても調べておくと良いでしょう。

顧客対応が良いメンズエステでは、プランの種類や契約内容にもよりますが、再度同じ施術を行ったり、無料で追加のケアをしたりと個々の利用客の希望に合わせて対応しているところが珍しくありません。また、術後に大きな肌のトラブルが発生した場合に、提携先の皮膚科のクリニックでの治療を無料で受けられるところもあります。

いざという時のために十分なアフターサービスを期待したい人は、気になる店舗の利用客のレビューを参考にして契約先の候補を決めるのも良いでしょう。

営業時間が長く一年を通じて予約が取りやすい

メンズエステに通うにあたって、契約手続きをしたものの、希望の日時の予約がすべて埋まっていてスケジュール調整に悩むケースもあります。特に、春や夏は新規の利用客が増える店舗が多く、時間やお金を無駄にしないためにも、いくつかの店舗の予約状況を把握してから契約を結ぶのがおすすめです。

多くの患者を受け入れている大規模のメンズエステの中には、営業時間を朝から夜まで長めに設定しているところや、土日祝日の施術が可能なところもあります。予約の取りやすさを重視してメンズエステを選びたい人は、一年を通じてスタッフの人数に余裕があり、時間帯によらず十分な受け入れ態勢が整っている店舗を探してみましょう。

店舗によっては、来店者の数が少なくなる時期や曜日、時間帯にネット予約限定で施術料金の割引をしたり、普段は有料の追加サービスが無料になったりすることもあります。そのため、学生や自営業者など時間の都合が付きやすい人は、お得に通える店舗を契約先に選ぶのも良いでしょう。

メンズエステについてのまとめ!こんなところに注目しよう

契約前に自分にとって通いやすいメンズエステについてまとめたい時は、それぞれの店舗の料金システムやサービスの種類、エステティシャンの教育制度などを比較することが大切です。また、納得のいくサービスを受けるためにも、施術が上手く行かなかった場合に備えて、それぞれの店舗における補償対応についても注目しましょう。

関連記事:メンズエステ体験談!お店選びの決め手は部屋紹介